オーシャングループ 代表 黒田泰 ブログ
  • bnr_network.jpg
  • bnr_network.jpg

2013年01月30日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
オーシャングループの代表をしております黒田泰です。


昨年も大変多くの方にお世話になりました。
改めて感謝申し上げます。また、今年も全力疾走して
いきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


久々のブログの更新になってしまいましたが、
皆さんにとって2012年はどのような年でしたでしょうか。

私にとっての2012年は、前職であるコンサルティング会社を
卒業して経営者として新入生の1年でした。

色々な事を経験できた1年でした。
正直なところ、経営コンサルタントとして見てきた経営が
少し表面的であった事に反省したところもあります。

やはり実際に、経営者になってみると様々な気づきが
ありますね。そして、苦しい事もたくさんありますね。

もちろん、それ以上にやりがいも沢山ありましたが。


かけがえのないメンバーにも恵まれ、本当に2012年は
私自身の成長の年でした。

経営全般を見ている、行政書士・司法書士オーシャンの
成長も著しいものがありました。
行政書士事務所は開業初年度が終わり、ざっくり言って
しまえば開業初年度の年商は1800万ちょっと。

日本新記録かどうかは分かりませんが、少なくとも無理して
作った数字ではなく、メンバーが高いモチベーションで安定
成長の中で結果的についてきた数字だったので良かったの
ではないかと思います。

司法書士部門も開業して1年が経ちましたが、こちらも
債務整理などを一切していない割には、非常に素晴らしい
立ち上がりになりました。


そんな2012年も終わり、いよいよ2013年の幕開けです。
私の中で今年は、リアル営業元年と位置づけております。

これまで士業事務所の集客といったら、ホームページが
すべてでした。しかしこれからは、リアル営業でいかに売上が
伸ばせるかに掛かっていると考えています。

今年も、チャレンジしようと決めていることが沢山あります。
株式会社でも10個ちかく、行政書士・司法書士でも20個
ちかく。
やる事がいっぱいあります。
やれる事がいっぱいあるとも言いますね。

あとは、とにかくやるだけですね!
今年もイキイキワクワク!思う存分、チャレンジしていきたいと
思います。どうぞ、よろしくお願いします。

黒田 泰

posted by 行政書士,司法書士,マーケティングコンサルタント 黒田泰 at 01:38 | 毎日がイキイキワクワク! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ ←ランキングにご参加お願いします  人気ブログランキングへ ←ランキングにご参加お願いします
×

