オーシャングループ 代表 黒田泰 ブログ
  • bnr_network.jpg
  • bnr_network.jpg

2012年05月12日

名古屋で老い支度セミナーをプロデュース!

本日は、名古屋で老い支度セミナーを開催してきました。

このテーマは、多くのシニアが関心のあるテーマであり、相続・遺言・
成年後見に取り組む、士業事務所にとっては外すことが出来ない
テーマになります。

しかしながら、老い支度のテーマは、介護保険のことを筆頭に、
老人ホームへの入所、財産の管理、相続・遺言のこと、供養全般
(お墓のこと、葬儀のこと)など広範囲に及びます。

自分の専門だけをやっていても、お客様のニーズに対応することは
出来ませんから、専門の事業者が連携しあってサポートの体制を組む
必要があります。

2012-05-12 nagoya.jpg

葬儀社の社長が、非常に分かりやすい話をしてくれました。

シニアの方に、非常に供養の話も刺さっていました。
これからは、シニアのライフサポートを地域の事業者が連携しあって、
進めていかなくてはいけない時代です。

膨大なマーケットがありますので、しっかりと社会に貢献するモデルを
着実に作り上げていかなくてはいけませんね。

ありがとうございました。

posted by 行政書士,司法書士,マーケティングコンサルタント 黒田泰 at 15:53 | 毎日がイキイキワクワク! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ ←ランキングにご参加お願いします  人気ブログランキングへ ←ランキングにご参加お願いします
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。