オーシャングループ 代表 黒田泰 ブログ
  • bnr_network.jpg
  • bnr_network.jpg

2011年03月14日

国内最大M9.0地震 助け合い

今回の大地震。そして、大津波、火災。

想像をはるかに超えた、自然の脅威に、
ただただ
立ち尽くすしかない人間の無力さを感じました。

今回の大災害に被災された方におかれましては、
心からお見舞い申し上げます。

私の元同僚も岩手県の沿岸部で商売をしており、
テレビ報道で見る限り、すべてが流されていて
壊滅的な被害を受けているようです。
不確かな情報ではありますが、ツイッター経由の
情報ではなんとか避難できたという話も来ていますが、
まだ正確な確認は出来ていません。無事であることを
祈るばかりです。

今回の災害を目の当たりにして痛感するのは、
「助け合い」です。

助け合いの精神を改めて強くもち、地域コミュニティや
人と人とのつながりを大切にしていかなくては、
いけない時代だと深く感じました。

私たちの取り扱える分野に成年後見という分野が
あります。公証役場を活用した任意後見制度は、
行政書士でも、十分に社会貢献が可能です。
こうしたアプローチも、この社会において、人と人との
つながりを深める社会貢献の形であると思います。

計画停電など、まだまだ、多くの地域でこれからも
助け合いが求められますが、心に余裕をもって
周囲に気を配っていけるようにしなくては
いけませんね。

まだまだ、大災害は終わっていません。
被災地の方は、強い気持ちをもって、是非とも
前向きに行動してください。
また、私たちは出来るだけ多くの助け合いを
行っていきましょう!


感謝


↓最後に、ワンクリックいただけると有難いです。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

posted by 行政書士,司法書士,マーケティングコンサルタント 黒田泰 at 00:56 | 毎日がイキイキワクワク! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ ←ランキングにご参加お願いします  人気ブログランキングへ ←ランキングにご参加お願いします
×

